よくある質問

今まで患者さんから頂いた、よくある質問や疑問点などをまとめました。

Q、当日の予約も可能ですか?

A、はい、予約状況によりますが受付させていただいております。

Q、産後の骨盤を治せますか?

A、産後1~2か月程度は、骨盤が安定しないのでしないほうがいいですが、それ以降は治療したほうがいいと思います。腰痛、肩こりをお持ちの方はぜひ治療してみてください。改善が期待できます。 ただし、骨盤のゆるみには個人差がありますので、数回で治る人もいれば数日はいいが徐々に元に戻ってしまうといった方。 それぞれ治療回数は幅があります。なので、1~2回目の治療でその後の治療スケジュールをご提案いたします。

Q、赤ちゃんや家族、友人などと一緒に行ってもいいですか?

A、大変申し訳ございませんが、当院が16歳以上の方のみが入れるオフィススペースにて開院しておりますので赤ちゃんやお子様などとご一緒に施術を受ける事ができません。 近隣に、託児スペースがございますのでそちらをご案内させていただきます。 ↓ こちらをご利用の場合、施設利用料を当院が負担いたします。領収書を持ってご来院ください。

Q、健康保険は使えますか?

A、当院の施術は民間療法となる為、ご利用いただけません。

Q、服装はどうすればいいですか?

A、お着替えを用意しております。お着替え(スエット若しくはジャージ)のようなものを、ご持参していただいても結構です。

Q、整体をうけてはいけない時はありますか?

A、安定期に入っていない妊婦さん(妊娠後5か月未満)、発熱、骨折、お医者様より整体を止められている方はできません。 また飲酒後には血圧の変動が激しい場合がありますので、ご遠慮いただく場合があります。

Q、揉み返しは起こりませんか?

A、揉み返しは、固まった筋肉を力でほぐした結果、炎症を起こし痛みが現れる状態です。 当院では、力でほぐすようなことをいたしません。ですので皮膚や筋肉を傷めることもなく、揉み返しの起こらない安全な整体です。

Q、整体はバキバキしますか?

A、当院では骨をボキボキ、バキバキ鳴らすような施術は行っておりません。ご安心ください。

Q、予約キャンセルしたい時はどうすればいいですか?

A、キャンセルになる場合は早めにご連絡ください。非常識なキャンセルの場合は今後のご予約をお断りさせていただく事もございますので、ご了承ください。

Q、何回きたらよくなりますか?

A、当院は1回で痛みをとる整体ではございません。痛みがその場でとれる場合がありますが、完治したわけではありません。むしろ、痛みをハッキリ認識できる体になってから完治していく場合の方が多いのです。痛み止めを常用している体は、痛みをハッキリ認識できない為に根治できません。 その場しのぎの治療を求めていらっしゃる方は、痛み止めを飲用や注射される方が早いと思います。 しかし、結局体が持たず、痛みが暴発して来院される方も何人もみてきておりますので、そのような方を私は出したくないのです。

Q、いろいろな症状があるのですが、全部治す事はできますか?

A、1回でまとめての施術はできませんが、お体の状態を見極めて施術スケジュールを組みます。そのような場合はお得な回数券をお勧めしております。

Q、腰のヘルニアと医者で診断されたんですが、治りませんよね?

A、ヘルニア=神経が飛び出している部分が元に戻ることはありませんが、症状がなくなる事は可能です。実際に当院の患者さんでぎっくり腰後、医者でレントゲンを撮ったところ、ヘルニアと診断され 当院で治療を繰り返した結果2か月後には自転車に乗ってツーリングに行けるほどまで改善された事もございます。

Q、逆子で逆子体操をやりましたが、全く改善しません。やはり無理でしょうか?

A、当院では、逆子で悩まれている患者さんが来院しますが、1度で治ってそのまま通常出産された方が何人もいらっしゃいます。その場で、おなかの子が動いた瞬間が分かる方が多いですね。 ツボの効果を知るには、実はこの治療が一番実感してもらえます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加